2018年3月8日

アーカイブ
この記事は約3分で読めます。

 

どうでもいい事を徒然と書くただの日記です。

 

気圧

雨だし調子が悪い。気圧低下のせいかね…。
しかも寒い。いつになったら春になるのか。

 

エコクラフト

クラフトバンドという、再生紙を利用した紙製バンドを使って
かごなどを作るエコクラフトなるものを始めた。

5m巻で500円前後。
いろんなカゴを作って収納に役立てたい。

 

ゲーム

最近めっきりゲームをやらなくなった。
DQXを相方と1日多くて2時間やるかやらないかくらいか。

結局MHWすら買ってない。
他にやりたい事いっぱいあるし、ゲームに集中する時間がない。

ハンドメイドは極めたらライフワークになるけど
ゲーム極めたところでなぁ。

もちろんそれが熱中出来るのは分かるけど、
少なくとも自分は他に熱中出来る事を見つけてしまったので
起きてゲームして寝るような生活はもうやらないだろうなー。

映画・アニメとか見る感覚、即ち非現実を楽しむ感覚で
気が向いたらやるとは思うけど。

 

マルイ太もも展

女性「太もも」写真展、中止 池袋マルイ、疑問の声受け:朝日新聞デジタル
 百貨店の池袋マルイ(東京都豊島区)は2日、女性の太ももの写真などを展示する「ふともも写真の世界展」の開催を中止すると発表した。丸井グループ広報室によると、9日から開催する予定だったが、客らから疑問視…

 

女性の太もも写真の展示会を
池袋マルイで企画したところクレームが入って中止になった件。

フェミの人の肩を持つわけではないが、
正直マルイでやるのはTPO的にアウトな気がする。

池袋マルイは行ったことないが、恐らく客層はおばちゃんや高齢者多めだと思う。
もしくはファミリー層。

こういう太もも展に興味を示すのは、
若年層の男女かおっさんが多いと思うので完全にミスマッチだろう。

実際全国のギャラリーでは開催されてたみたいだし、
企画自体は別に好きにすればいい。
ただ場所を間違えたよねって。

同じマルイでも新宿のメンズ館ならまだ批判も少なかった気がする。

ただ、場所を間違えたよね以外の感想は特にないので
この件でいちいち「女性への性的視点が云々〜」とか
発狂してる人は信用できないや。

 

サイト更新情報

飛び出すマスコット

ご当地限定・飛び出すマスコット 4 〜九州〜
今回は九州。博多駅で全部揃います。

ご当地限定・飛び出すマスコット4を公開しました。

 

編み物

編み物記録 29
棒針編み挑戦スタート。作り目から苦戦。

編み物記録29を公開しました。

 

デアゴムーミン

デアゴスティーニ「ムーミンハウスをつくる 」をつくる 5
3号が届いたのでその報告だけ。

デアゴスティーニ「ムーミンハウスをつくる」5を公開しました。

 

プラモデル

プラモデル日記 6
メガミデバイス朱羅忍者さんの素体パチ組完了。

プラモデル日記6を公開しました。

 

デアゴねこあつめ

デアゴスティーニ「ニードルフェルトでねこあつめ」をつくる 2
2号のさばとらさん。

デアゴスティーニ「ニードルフェルトでねこあつめ」2を公開しました。

 

料理

料理ブログ 9
カリフラワーと甘塩鮭のカレークリーム煮、サニーレタスのタルタルのせ、ブロッコリーのチーズ味噌スープ、塩鮭の蒸しバター鍋。

料理ブログ9を公開しました。

[amazonjs asin=”B005SAKAHA” locale=”JP” title=”東京西川(西川産業) リバーシブルこたつ布団 80正方形用(掛け布団) ブラウン/ベージュ ABR0508011-BR”]




コメント

タイトルとURLをコピーしました